SSブログ
[次項有]2022年2月より新着記事はブログ「てっぱん家2」に移行しました、これまで同様よろしくお願い申し上げます。
これまでのブログ「てっぱん家」はこちらからどうぞ

KLYMIT(クライミット)ライトチューブ [モノ・道具]

DSCN0541.JPG
 ちょっと変わったLEDライト「KLYMIT Everglow Light Tube」のご紹介


 アウトドア系YouTuberさんの動画で知りました。便利そうだなと思って購入して1年ほどになります。
DSC00378.JPG
 材質はTPU「熱可塑性ポリウレタン」 リボン状LEDがサンドイッチされていて空気で膨らませて使います。


DSC00379.JPG
 空気を充填した状態。裏側にマグネットが3ヶ付いていて鉄部ならそのまま固定できます。真ん中に固定用ループ(黒色)も付いています。


DSC00382.JPG
 電源スイッチと調光ボタン バッテリーは附属しませんので手持ちのUSBモバイルバッテリーを使用します。


DSCN0543.JPG
 冷蔵庫に付けてみたところ


DSCN0542.JPG
 車のボディーにもマグネットで固定できるので便利。


DSC_0522.JPG
 ジムニーの天井トリムにマジックテープで固定したところ。自由に位置を変えられるのでなかなか使い勝手が良いです。
 teppanの場合冬期の早朝ハイキングなどで暗い内にスタートする事があります。そんなとき、車内で登山靴を履く際にルームランプだと足元が暗くて手探り状態でしたが、これを購入してからは重宝しています。柔らかい棒状で光源がワイドなので、普通のハンディーライトと違って置き方の自由度が高く、適当に置いても照らしやすいです。
 屋内外を問わずどこでも移動できて車中泊時の照明としても便利、収納すればコンパクトで軽いのでテント泊の装備に加えるのも良し。


DSC00381.JPG
 白い収納袋に入れたまま光らせればランタンとしても使うこともできます。趣味でも仕事でも様々な場面で使えそうです。

 サイズは(XL・L・R)の3種類で、いちばん小さいRサイズにはスイッチ、マグネット、収納袋は附属しません。(teppanはLを購入)※現在Rサイズを除いて入手しづらい様ですが、他メーカーから類似商品も出ています。

株式会社ハイマウント(販売代理店)製品ページ
https://highmount.jp/brands/klymit/everglow-light-tube/

タグ:モノ・道具
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

Jetstream

なかなかの優れもの、クルマやテント泊に重宝ですね。
by Jetstream (2024-01-11 14:09) 

teppan

こんにちはJetstreamさん
 時々使っていますがなかなか便利なライトです。空気で膨らませるという発想がいいですね。
by teppan (2024-01-13 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。